窓際の野菜ジュース

突然ジャニオタになり猛スピードでDDになった人間が綴ります

4月の大学で新歓チラシを貰いたいジャニーズ4選

 

こんにちは。季節は春。4月。大学では所謂新歓時期ですね。

私も今年から晴れて大学生となり、新歓の波をヒィヒィ言いながらくぐり抜けたりしたところです。

 

正直言って根っからのウェイでないと面倒くさいと感じてしまうであろうあのビラ配り、声をかけてくる先輩がジャニーズだったら...と考えると、それはそれは楽しいイベントになるのでは?と思いませんか?

 

折角思いついたこの機会にと、見る専門であったジャニーズ◯選シリーズに私も参加させていただこうと思いますので、よかったらご覧ください。

 

 

 

驚異のコミュ力で新入生をバシバシ獲得する新歓リーダー照史くん。3年生。サークル員の悪ふざけにより「声掛けの天才」と書かれたたすき*1をつけさせられて1人でキャンパス内を回っている。それ何なんですかwwwとたすきを指差すと「ちゃうねん!!!好きでつけてるんやないねん!!!!信じてやぁ~!!」と少し顔を赤くしながらバタバタと体を動かす。2つも年上なのに可愛い人だな~と思いながら、入る気がなかったのにサークルの教室までついていっちゃう。「1年生連れてきたで~!」と言いながら意気揚々と教室に入る照史くんに「さすが照史やな!!」と騒ぎながら走り寄ってくるサークルメンバー*2も面白い人たちばかりで、結局入部。

 

 

3年生の女の先輩と一緒に回っている2年生の圭人。「あの、新入生の方ですか...?」と声をかけられ返事をすると、「いや、あの、えーっと...」とモジモジしている圭人を先輩が「ちゃんと説明してあげてーwww」などと茶化す。「ほんとに、未経験でも先輩がしっかり教えてくれるんで「そうそうこいつが教えるってー!!」あっはい、頑張って教えるんで!よかったらお食事会だけでも...「みんなでお肉食べよー!」あっ焼肉行くんで、よかったら、はい、これに日程とか書いてあるんで...!」やたら女の先輩が会話に入ってくる。貰ったチラシを軽く見ると圭人が試合に出ている写真が載っていて、こんなにモジモジしてるけど試合してるとこはかっこいいんだなぁとドキッとしてしまう。結局入部はしないサークルだけど、その後キャンパス内で見かけると「あっあの人...!」ってなる。

 

 

大量のチラシを貰い、疲れてフラフラと校門へ向かって歩いていると前から歩いてきたケンティーに声をかけられる。「あっ1年生?大変だよね~いっぱい声かけられたでしょ?最後に俺の話だけ、聞いてくれないかな?」うわーーー笑顔キラッキラ!こんなキラッキラな人って実際にいるんだ!!!うわーー!とか思っているとぱっと目の前に出されたチラシ。もう今日はチラシ受け取らないぞ!とさっき決めたばかりなのに当然のように受け取ってしまう。「まっ新歓期間はまだあるしさ、いつでもいいから興味が湧いたら教室来てくれると嬉しいな。俺いつでもいるから。名前なんていうの? ◯◯ちゃんね、OK覚えた!じゃあ、待ってるから!」ヒラヒラと手を振って去っていくケンティー。大学ヤバ...と戦慄する。

 

 

  • 伊野尾慧

元々気になっていたサークルのチラシが欲しいのになかなか見つからず歩き回っていると、やっと見つけたのが伊野尾くん。サークルのロゴが入ったパーカーをゆるゆると着ている。近づけば向こうから話しかけてくれるだろうと思って視界に入る位置に移動し、目まで合ったのに伊野尾くんはぼーっとしている様子。オイオイ何なんだあの人はと思いながら「あの...」と声をかけると「ほえ?あっごめんね?チラシ?」と笑顔で対応してくれる。でも眠そう。眠そうですねと言おうとしたけど、変な人かもしれないのでやめる。チラシを貰うだけにしておこう...。でも活動内容とかはわりとテキパキと説明してくれて、「元々こういうの興味あったの?」とか聞いてくれる。「もっと詳しい話聞きたかったら、ここの教室で説明会やってるから来てね。」と言いながらふわりと笑って去っていく伊野尾くん。不意にドキッとしてしまう。別に変な人じゃないっぽい...?

 

 

 

以上になります。

 

書き終わったあとに照史くんがチラシを渡していないことに気付いたのですが、会話の流れの中でさらっと渡したことにしてください(笑)

 私の大学はもう新歓期間は終わったのですが4月いっぱいのところもあると聞いたので、まだ続く方は頑張ってほしいなあと思います。

 

 

すごくピンポイントな記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

*1:リトルトーキョーライフのマチイチ企画で照史くんがつけていた

*2:3年生の淳太くんにちょっかいをかけまくる2年生の重岡くんなど