窓際の野菜ジュース

突然ジャニオタになり猛スピードでDDになった人間が綴ります

元二次オタが選ぶHey!Say!JUMPに歌ってほしいアニソン3選



こんにちは!真剣SUNSHINEに関する情報が続々と解禁になっていますね!
あとは発売を待つばかり……と思っていましたが、私の中でこれはブログにしたい!!という事態が巻き起こっているので物凄いスピードで指を動かしております。

実際私の中というよりJUMP担の中で、と言った方が正しいですが、先日のうるじゃんで流れたWe are 男の子!twitterのタイムラインなどを賑わせているはずです。

細かい説明は省きますが、「女子ドルっぽい…!」「アニソン…!」といったツイートを大量に見かけましたし、そんな風に感じた方も多いと思います。


ピッチが上がっているせいでもあると思いますが、私自身も「わー!アニソン!!!電波ソング!!!好きなやつだーーーー!!!!!!」などと騒ぎ倒し、じゃんぷちゃん達*1に歌ってほしいアニソンを検索しまくりながら1日を過ごしました。


本当に朝からこればかり考えています。



見ていないアニメでも曲が良ければ聞きまくっていた中学時代を持つ人間なので、We are 男の子!(うるじゃんver.)の電波っぷりには相当テンションが上がり、歌ってほしいアニソンをいくつか探し当ててしまったので紹介したいと思います!




  • ラブリー☆えんじぇる!!

アニソンと言いましたがこれはパチスロの曲です。後にアニメ化するので許してください(笑) We are 男の子!系統の電波ソングです。
歌詞にまさかの顔文字などが出てくるのですが、今のHey!Say!JUMPなら何でもアリな気がします。*2 普段こういった曲を聞かない方にとっては「?!」という声だと思うのですが驚かないでくださいね!!
途中「天使が その優しい瞳 まばたきする前に全部まとめて頂いちゃうからね!」という歌詞があるのですが、天使が自ら天使を名乗っているんですよ……これ、Hey!Say!JUMPにしか許されなくないですか??




「”かわいい”なんてそんなこと言っちゃダメです」という歌い出しのこの曲。えーーー!かわいいよ!じゃんぷちゃん達みんなかわいいんだけど!!!!!かわいいと言わざるを得ないーーーー!!!!!!!かわいい人達にこんなことを言われるなんてずるいです。苺なので山田くんにもぴったり!と思って選びました。
ちなみによくネット上で言われている「かわいいは正義!」というのは、この曲がオープニングとなっているアニメ、苺ましまろのキャッチコピーだったりします。




動画の5:22からです。
みんな知っているであろうラブライブ!この曲はカップリングなので知名度は高くないと思うのですが、和服を着て扇子を持って踊るJUMPが見たい…!!最初の1人ずつポーズをしていくところも可愛くキメてくれるはず!
またJUMPが女性目線の曲を歌うところが見たいのですが、この曲ってちょうど良くないですか?甘すぎずセクシーな雰囲気。本当にこのまま歌っても良さそうな気がします…。サビ前の「にこっ♡」はぜひ知念くんに。




とりあえず、以上です。

歌ってほしいかな〜くらいの曲は他にもいくつかあったのですが、ビビッときたのがこの3曲でした。欲を言えばハルヒの曲だってけいおんの曲だって歌ってほしい……!!好きなもの同士をコラボさせたい人間です。

もし新たに曲を思いついたらまた追加するかもしれません!また「これも歌ってほしくない?」という曲がありましたら是非コメント頂けると嬉しいです〜!

勢いのままに書いたので誤字脱字、読みにくい箇所などありましたら申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございました☆

*1:普段こんな風に呼ばないのにあれを聞くとじゃんぷちゃん呼びがしっくりきてしまう

*2:新規が偉そうなこと言って申し訳ないです…。